量産型になりたくて

なんでおばさんはおじさんに形状が近づいていくのだろうか。

滅多にしない自撮りをしてみると、映し出されるのは五十代のおっさん。
四十代の大人女子なのになぜだ。

写真嫌いでカメラを極力避けてたけど、自撮り大事だ。現状認識大事。

こんなに顔が下がってて、左右のエラの張り方が違うとは思わなかった。右顎になんか出来てるんじゃってほど顔の歪み方がひどい。
(主題とあんまり関係ないが、上顎から鼻にかけて腫瘍が出来て顔下半分が変形しながら亡くなった曾祖母を思い出した。つらい)

とりあえずの目標として、普通の、異様に見えない、必要以上に老け込んでないおばさんを目指す。

●モンスター感を薄める。
・巻肩で姿勢が悪い→ピラティスかなんか始めるか。面倒くさい…

・鼻が低いのは仕方ないが顎がないのは致命的
→ダイエット

・顔の歪み対策
→放置している最後の右下親知らずに取り組む(一番やりたくない)
あとリファ?とかのコロコロ買うかな。

・顔下がり対策(肌)
→サプリに頼る。グルタチオンとかいうのを買ってみる。
スキンケアの見直しもいりそう。買って放置してたレチノールクリーム使おう。

服装に取り組む前の工程が多過ぎる…。

洋服関係↓
・ラブリーな要素のある服を処分
→微パフスリーブとか微リボンとか、老けた顔と合わせると相性最悪。精神が不安定な人に見える。
ザ・無難なユニクロの中から、危険なアイテムを選び出してしまう神がかった我がセンスよ。

・股上の浅いパンツを処分
→腹の突き出たまろやかなシルエットが北京ビキニのおっさん。危険。

クローゼットはパンパンなのに着る服がないと毎日言ってる。
まずは危険アイテムを減らそう。
すっきりした人間のおばさんになりたい。